倉敷しのちゃん
清里・萌木の村

清里・萌木の村 (2006.10.7撮影)

萌木の村のハロウィーン

八ヶ岳の麓、清里と萌木の村にいってきました。
清里「清泉寮」は、客室38室、キャビン・コテージ14棟、宿泊200名収容、レストラン、喫茶室があります。
ジャージーハットでは清泉寮名物のソフトクリームが食べられ、キープ農場の乳製品や八ヶ岳の特産品を取り揃えた
ギフトショップがあります。 広場では、花馬車に乗ったり、凧揚げを楽しみました。
「萌木の村」では、
メリーゴーランドに乗って楽しんだり、食事をとり、おみやげ探しに、いろいろな、お店をまわりました。
2006年10月7日撮影

ポール・ラッシュ博士の像と、清泉寮です。ポール・ラッシュ博士の像と、清泉寮

清泉寮の風景です。清泉寮の風景

清里の広場の風景です。清里の広場の風景

八ヶ岳・清里高原の清泉寮です。八ヶ岳・清里高原の清泉寮

広場では、凧揚げを楽しみました。広場では、凧揚げを楽しみました

自作した凧の張り具合を調整中です。自作の凧を調整中です

清泉寮名物の、ソフトクリームがおいしそう!ほとんど食べ終わっていました。清泉寮名物のソフトクリームがおいしそう!

広場の、向こうのほうに、花馬車がいます。広場の、向こうのほうに、花馬車がいます

家族で一緒に花馬車に乗りました、子供より親のほうが楽しそうです。「いってらっしゃい」家族で花馬車に乗りました、「いってらっしゃい」

花馬車は楽しかったよ!一回りしてきたよ「おかえりなさい」花馬車は楽しかったよ!「おかえり」

清里・萌木の村の案内板です。清里・萌木の村の案内

85才のおばあちゃんが、メリーゴーランドに乗って楽しそうメリーゴーランドに乗って楽しそう

ハローウィンのかぼちゃに囲まれ記念撮影です。かぼちゃに囲まれ記念撮影

この日は、すこし寒かったので、あったかい食べ物がおいしかったです。すこし寒かったので、あったかい食べ物がおいしい

萌木の村、南の入口の歓迎板萌木の村・南の入口

トナカイさんが「ようこそ」と、お出迎えです。トナカイさんが「ようこそ」お出迎え