倉敷しのちゃん
倉敷しのちゃん・我が家の収穫物(2008年)

2008年 我が家の収穫物

「ミニとまと、なす、ピーマン、おくら、とまと、きゅうり」の拡大写真へ吊り下げた「たまねぎ」の拡大写真へ「じゃがいも」の拡大写真へ「かぼちゃ、きゅうり、ゴーヤ」の拡大写真へ
「とまと、ミニとまと」の拡大写真へ「とうもろこし」の拡大写真へ「ゴーヤ」の拡大写真へ畑の拡大写真へ

写真の上でクリックすると 拡大写真になります。

収穫物のかずかず (2008年7月12日〜7月18日撮影)

収穫した、ミニとまと収穫した、おくら
収穫した、とまとどんどん出来る、とまと
収穫した、ピーマン収穫した、なす

今年の春から、近くの田んぼを、ご近所の皆さんと共同で借りました。
各自、思い思いの趣向を練って、作物を育てています。
我が家の畑からも、数多くの野菜が収穫できました。
(2008年7月12日〜7月18日撮影)

畑で生育中の、なす・ミニとまと・とうもろこし
(2008年7月12日撮影)

なすなす

なすは次々と収穫できます


次から次へと収穫できるミニトマトミニトマト

生育中のミニとまと


とうもろこしの花大きなとうもろこし

(左)とうもろこしの花 ・ (右)大きく育った、とうもろこし

とうもろこしは、思いのほか良くでき、おいしかったです。
(2008.7.12撮影)

とうもろこし
(2008年7月12日撮影)
初めての、とうもろこし
ご近所の知人から
いただいた、
とうもろこしの苗から
おいしい、とうもろこしが
収穫できました。
感謝!
感謝!!
 
さつまいも
(2008年7月12日撮影)
初めての、さつまいも
サツマイモは
ホームセンターで
ツルを買って来て
植えました。
10月に
どれだけ収穫できるか
楽しみです。
 

以下は、我が家の周りの、狭い菜園の写真です
(2008年7月11日撮影)

かぼちゃかぼちゃ

今年も、かぼちゃをつくりました。


きゅうりきゅうりの花

きゅうりと、きゅうりの花です。


ゴーヤの花ゴーヤ

ゴーヤの花と、次から次へと収穫が出来るゴーヤです。(2008年7月11日撮影)

ページTOPへ