2009年 我が家の収穫物

これまでの収穫物(2009.10.29)

とまと、ミニとまと、ピーマン、なす、きゅうり、ニガウリ、がぼちゃ、インゲン豆、えんどう豆、
スナップエンドウ(スナックエンドウ)、じゃがいも、茗荷、水菜、大葉、レタス、芽キャベツ、春菊など
今年も、沢山の収穫がありました。(自家製で結構、料理に間に合いました。)

さつまいも


<合成写真>

今年、初めて収穫しました。
11月になったら、すべてを収穫する予定です。
(2009.10.29撮影)



<合成写真>

そろそろ収穫を待っている芋畑


先日、
一列のみ掘ってみました。
今年は、すこし小ぶりの出来です。
しばらくあとに
すべて、収穫します。

そのあとへは、
たまねぎを植える予定です。


収穫を 「今か、今か」と待っている、さつまいも
(2009.10.29撮影)

<大特価> 白菜(ハクサイ)

白菜の苗を、ホームセンターで買って植えました。


この苗は、
ホームセンターで
1本、20円の大特価で買いました。

収穫できれば
儲けものです。
大きなハクサイができないかなあと
願っています。

家内は <大特価> が、大好きです。


元気に育ってきた白菜です。
(2009.10.29撮影)

チンゲイサイ(青梗菜)

年内の収穫を予定している、チンゲンサイ(青梗菜)です。


自宅、
軒下の畑で育成してきましたが、
日当たりの良い
ここへ
植えなおしました。

中華風・料理の
チンゲンサイ(青梗菜)が
楽しみです。


チンゲンサイ(青梗菜)は、日当たりの良い畑に移され、元気に育ってくれると期待しています。
(2009.10.29撮影)

インゲン豆


<合成写真>

インゲン豆の花


昨年、
おいしいインゲン豆が
出来たので、
今年も植えました。

収穫して、
おいしいインゲン豆の
てんぷらや胡麻和えが楽しみです。


おいしいインゲン豆が出来るのを楽しみに水遣りをしています。
(2009.10.29撮影)

ページTOPへ